Topics



人のネクタイ見てますか?

さて、だいぶ更新が滞ってしまっておりました。
ごめんなさい。
実は私、この4月から社会人なるものになりまして。

で、こうして好きなネクタイを毎日のようにしていられる生活になったわけですが、
それと引き替えにネクタイを作るような時間はなかなか得られなくなってしまいました。
なかなかうまくいかないものですね。

ま、それはさておき。
仕事を始めてみてわかったのですが、
思った以上に他人は人のネクタイなんか見てないんですねぇ。
なんかこのサイトを全否定するような発言ですが、
前向きに考えるならば他人が何してようがあまり気にしてないってこと。
潜在的に目立ちたがりなネクタイラヴァーな皆さんにはちょっと厳しいかもしれませんが 自分の好きなものを好きなように身につけられるという自己満足は満たせそうです(^^;

ちなみにワタクシ、実際にデニムネクタイや青ラメ豹ネクタイを着けてましたが、
気づいてくれたのは別の部署の同期と保険の勧誘に来たおねーさんだけという有様でした。
そんなわけで、何処まで許されるか、毎週金曜日に密かにドキドキしてる私(^^;(私設カジュアルフライデー(爆))

でも実際、自分に照らし合わせてみると他人様のネクタイなんて見てないんですよね。
日々の仕事が忙しくて、よっぽどのことがない限り見ていないものです。
人のこと言えないですね(^^;

さて、あなたは他人様のネクタイを見てるのでしょうか?


[back]